
Category : スポンサー広告

スタート

Category : life
ご無沙汰しております。

戻ってきました。

ネットの世界はちょっと油断して遠のいてしまうと

それが普通になって

毎日がどんどんするする過ぎていって

気が付いてみれば

もう。

たまに遊びに来てくださっていたみなさん、

すみませんでした;

超元気です。


+  +  +


さて、

ちょっとまた重ーい腰あげて始めてみます。

今日という日になにかスタートさせたくて。


気持ちも新たに。

生活も新たに。

名字も新たに。。


そう、

2012年7月10日。


入籍しました。

納豆ネバネバの日。

うむ、覚えやすい!


ここからまた始まる日。

なんだか心がむずかゆい。


何十年か後のゴールに向けて

ひとつひとつ大切に積み重ねていきたいと思います。


+  +  +  


とゆうわけで

このブログスタイルだとなかなか更新しない自分。


もっと気軽にアップできるよう

今流行り!?の

アメブロにしてみました。

日常の些細な幸せをちまちまと載せていきたい。



こんな不器用な私ですが

今後ともよろしくお願いします。


new recipe+

リンクさせていただいていた方々、

新しいブログではブックマークとさせていただきました。

まだよく使い方がわからず。。

また仲良くさせていただければ、嬉しいです^^



+  +  +  +  +


そうそう

旦那様を少し紹介。

P6230035_convert_20110816213309.jpg

似てます。

ぷぷぷ。


ちなみに彼の転勤により、

9月から広島県福山市に移り住むことになります。

ちょっと楽しみ。

結構不安。


どうぞヨロシク!!

omame

Category : sweets
おばあちゃんにもらったお豆煮。

皮が柔らかくて甘さもちょうどよくて美味しい◎

さすが~

作るのもくれるのも、いつもたぁくさん。


色々作って美味しく食べよう♪


なかしましほさんレシピで初の試み!

パイを作ってみました。

普通のパイ生地はバターたっぷりで抵抗あるけども

しほさんレシピはほんとにシンプル☆

だからよく噛んで食べて味を楽しむ。


作るのも簡単でうれし~♪♪♪




かぼちゃとお豆のパイ。


パイ生地を作っておいて

そこにマッシュしたかぼちゃとお豆を包み込む。

欲かいて入れすぎると横っちょから豆がでてくるからね。。




さっくさく。

ほんのり甘くていいかんじ。

林檎の美味しい季節にこの生地でアップルパイ作りたかったなぁ。

素朴な味わい、

女子ウケよさそ◎


男子は。。バターたっぷりのパイのが好きそ。



+  +  +  +  +


もう一品。


バナナとお豆のマフィン。



バナナとあんこって結構合うし、

お豆煮とも相性良しです◎


うーん、牛乳に合うな。


おばあちゃん、ご馳走様でした^^



お菓子作ってストレス発散!!




レシピブログ参加中です☆

中華DELI

Category : otsumami
お姉ちゃんに連れられ大手スポーツジムの一日体験に行ってきた。

今のスポーツジムってすごいのです。。


ちょっとカルチャーショック!!


ランニングマシーンが

20台くらいガラス張りの窓に向かってズラリと並んでいて

一台一台にまさかのテレビが完備!!

なんだかいつまででも走れそう~


トレーニングマシーンも

使い方、レベル、回数、どこにきくか、などなど

丁寧にわかりやすく見てとれて

調子乗ってマシーン巡り。


スタジオでは

ゆるゆるの服着たダンサーちっくなお兄さんが

のりのりでエアロビしてて

一緒にアブリル・ラビーンでダンシング♪

鏡に映る自分に笑う暇もなく、ついていくのに必死w


次の日より2日後の筋肉痛に悩まされながら

あの近代的最新ジムへの入会も悩む

今日この頃。。



+  +  +  +  +



中華な気分な日♪



定番中華をセレクト◎


お豆腐にゴマダレかけて塩昆布でもんだきゅうりを+。

エビチリはマッシュルームでかさ増し。

厚切りwチンジャオロースはお肉より野菜多め!?


エビと牛肉は焼く前に片栗粉をまぶして

別で焼いておいてから野菜と調味料と合わせて調理。

ぷりぷりジューシーで美味しく◎


ビールには打ってつけ!!な一皿でした~

ちょっとずつ

適量で

色々食べたい。


食べるの簡単、作るの大変。。






レシピブログ参加中です☆

世界イチの朝食

Category : gurume


そうです。


奥に見えるはレインボーブリッチです。

テラスで昼間からシャンパンなんて飲んでます。

季節感まったくなく

ふりかえってみれば

まだテラス日和だったあの頃。。



世界一の朝食と名高い


bills

お台場店にて。





このスクランブルエッグが有名で

一度は食べてみたいよね~!!!


ミーハー心で

飲み友達と盛り上がってここまで来ちゃった♪



確かに確かに、口当たりが優しくて

なんとも高級なお味がしました。


セレブはこんな朝食たべてんのかーってなかんじ。


シャンパンにも合いまふ^^



+  +  +



それよりも感動したのは

コレ!!



リコッタパンケーキ フレッシュバナナ

口の中でシュワッとなくなる~


新しいパンケーキ!!

うーん、美味しかったな。


billsのレシピ本でてるらしいし

このパンケーキお家で作れたらいいなぁ。



ちょっとお値段高めですが

一度は訪れてみてもいいかも◎



たまにはこんな贅沢するのも

心が豊かになります^^


心がぽかんとなったら

充電が大事。


そんな時、美味しいものは

わかりやすく満タンにしてくれる。



美味しく食べるって必要。


そんな料理、作っていたい。






レシピブログ参加中です☆

牡蠣を楽しむ。

Category : nabe
広島から送っていただいた牡蠣。

身がぷりんぷりんで

味が濃い!!

たくさんあるから贅沢に使って楽しもう♪


『牡蠣と白菜の蒸し鍋』

今の白菜も甘いからね。



土鍋に白菜どっさり入れて

塩水でかるく洗った牡蠣をこれまたどっさり~

お酒を回しかけて蓋してゆっくり蒸す。

そしたらこんなに牡蠣と白菜から水分が!


牡蠣出汁うまい。。

ぽん酢と柚子胡椒で頂きました^^


+  +  +


次に日には

『牡蠣と白菜のクリームパスタ』



ベーコン、昨日のお鍋で使い切らなかった白菜を炒めて

牡蠣投入。

サッと炒めてお酒を回してこれまた蓋して蒸し煮。

牡蠣に火が通ったら、冷たい牛乳に片栗粉を溶かしたものを入れて沸騰させる。

茹で上がったパスタを絡ませ出来上がり♪

味付けは塩胡椒と少しのお醤油。

牡蠣の旨みで味付けはこれで十分!!


生クリーム使ってないから飽きずに食べきり^^

お手軽クリームパスタ♪



牡蠣は蒸すと硬くなりすぎずぷりりと美味し◎

また来年のお楽しみ~






レシピブログ参加中です☆

プロフィール

ayana

Author:ayana
住まい:群馬県
血液型:O
特徴:どんくさ子
好きな言葉:順風満帆
得意料理:緑色のカレー
好きな人:木梨のノリさん

のほほん実家暮らししながら
色んなことに挑戦中~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる星
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
recipe+
