
Category : スポンサー広告

甘辛かぼちゃの豆乳クリームパスタ

Category : pasta
かぼちゃ。

そろそろ食べたくなる周期。

種がぎっしり入ったかぼちゃ発見♪

定番、かぼちゃ煮moblog_0c222f1a.gif

20110617081017.jpg

きっちり味濃ゆめ、で。

酒・醤油・砂糖・蜂蜜。

中火でピタッと蓋して10分~15分。

無水調理!!

ほっくり甘くて美味しいなmoblog_47d3e5c5.gif


+  +  +  


多めに作って更なる進化。。

これが食べたくてかぼちゃ煮を作る、と言っても過言ではないかも~


甘辛かぼちゃがクリームパスタと出会ったら、
ほっぺた落ちてしまいますmoblog_0c222f1a.gif

20110617081024.jpg

フライパンに豆乳・生クリームを入れてふつふつ。

かぼちゃ煮入れてなじませて、

パスタがゆだったら、お湯をきってドサッと入れて、

強火で仕上げる!!!

味付け無用☆


あっさりさんは豆乳多め。

こってりさんは生クリーム多め。

牛乳でもgood♪


なんとなくかぼちゃだけで寂しかったから
冷蔵庫に転がってたアスパラ・くるみの代役カシューナッツ入りmoblog_538e130d.gif

麺は太めがbest♪♪

こっくり甘辛美味しいなmoblog_0c222f1a.gif





レシピブログ参加中です☆


+  +  +  +  +








→続きを読む


ナポ玉

Category : pasta
オムライスの定義の通り、

ケチャップ味と玉子は最強。


お米をパスタに変えてもなんの問題もありませむ。

そこでナポリタンにも玉子を差し上げましょう♪

ナポ玉moblog_0c222f1a.gif




黄身の濃ゆい美味しい玉子を頂いたので毎日楽しく消費♪

これすてろーる。。なんのその!!



+  +  +  +  +


雨もひと休み中。

ジョギング日和でなにより。

平日休みにジョギングしてたら下校中の小学生に遭遇☆

サラーッと通り過ぎようとしたら

「こんにちは~」

って次々と挨拶してくれたmoblog_167c79af.gif

なんだか私のが照れちゃって。。

うまく「こんにちは」返せてたかな~


挨拶は基本!!

元気に笑顔で!!!

そんな大事なことを小さな先生から改めて学びましたmoblog_c755792c.gif






レシピブログ参加中です☆

研究中~

Category : pasta
あのお店の味目指して研究中。

色々情報を得て、色々味を足してみる。

でも、どうも違う。

お店で食べる味とはなんか違う。。

一体何が入っているのか!?

なぞなぞ。

そう簡単に答えは見つからない。

だからこそお店に足を運ぶのです。


でもいつかきっと、
きっといつかあの味をおうちで!!!


+  +  +  +  +


雨上がり決死隊の宮迫さん。

なにげに好き。

いや、結構好き。

なんかのテレビで超オススメしてた食べ物。

カプリチョーザのトマトとにんにくのスパゲティーmoblog_39060f12.gif


これ、私もすごく好き。

宮迫さんがもっと好きに。

類とも♪笑

たどり着くべき答えはカプリチョーザに有り。。


+  +  +  +  +


トマトとにんにくのスパゲティー with クレソンmoblog_c755792c.gif

20110521073804.jpg

あのトマトとにんにくだけのシンプルな味を作りたかったんだけど、

うちにあったクレソン君、ほっとけなかった。。


とある情報によれば、トマトソースにハチミツを入れる、とのこと。

とある情報によれば、魔法の粉がカプチョにはあるらしい、とのこと。

魔法の粉ってナンダー!?

てことで、実践できるハチミツを基本のトマトソースに入れてみた。

パルメザンたっぷりいれて、コクをだすため生クリームも少し入れて♪


まずまずの出来。

おいしい。十分おいしいけど何かが違うんだよ~

いうなれば、

今回はトマトとにんにくよりもクレソン君が目立ってます。

脇役にはなりきれないのね。


トマトとクレソンのスパゲティー、美味しかったですmoblog_41ccb6bb.gif


研究はまだまだ続く。。





レシピブログ参加中です☆

グリーンカレーパスタ

Category : pasta
大好きなグリーンカレー☆

こないだスーパーで見つけたグリーンカレーのレトルト。

パッケージが美味しそうだったから試しに購入♪

今日は家族それぞれお出掛けでひとりごはん。

早速レトルト君の出番ですmoblog_167c79af.gif

ゴハンひとり炊くのもめんどくちゃいし、パスタにしましょ。

いかに洗い物を少なく作れるか!!

そんなことばかり。。

フライパン一個でスープパスタmoblog_c755792c.gif

20110511074417.jpg

なんだか具が多くてぐちゃぐちゃしてるな。。

ひとりよくばりすぎ。。笑

レトルトカレーにうちにあった具材を+

ちょっとなにか入れることでレトルトがレトルトでなくなる!?

今日は下茹でしてあった筍、ささみ、プチトマトを+


フライパンに筍を炒めてレトルトグリーンカレーをそのまま投入。

水をレトルト袋分1杯足して沸騰させる。

鶏がらの素・ナンプラー・砂糖で味を足して整える。

パスタを半分に折って、沸騰したスープに投入。

もう一度沸騰してひと混ぜたら、一口大にきったささみ、プチトマトを入れて

蓋をして火を消す。

パスタのゆで時間、タイマーセットして放置!!!

時間が経って蓋をあけたら出来上がり~moblog_c755792c.gif

もしかしての節電レシピ!!

ささみも余熱で火を通すから柔らか~

トマトは絶対入れたほうが美味し!!



最近もっぱらパスタはこの作り方。。

フライパンにソース作ってパスタ→沸騰してひと混ぜ→蓋して放置→出来上がり~

スープパスタじゃなくても放置時間少し短めにして

蓋を開けて沸騰させて水分とばしたら、普通のパスタも作れちゃう♪

あぁ楽チン♪♪


このグリーンカレー美味しかったなぁ。

金賞受賞なだけあって。。

今度はゴハンで食べたいなぁ。。

20110511074420.jpg

また買ってこよ~♪


さて

ひとり撮りだめしてたドラマ見ながらのんびり~





レシピブログ参加中です☆


カキのオイル漬け

Category : pasta
前にもらって冷凍しておいたカキさん。

身がぷっくりしていて、カキフライにはちょっともったいないなぁ。。

でも今さら生で食べたらお腹の調子が危なくなる可能性が。。

そんなときに、ビビビッときたのがこのレシピ!!


uhihiさんのところで出会いました♪

まさに求めていた理想のレシピ~


カキのハーブガーリックオイル漬けmoblog_0c222f1a.gif

20110407203131.jpg

ハーブミックスがなかったため、ローリエを使ってmoblog_41ccb6bb.gif

身がぷりぷりして、カキの味がしっかり口に広がって

うーん、旨し!!


まずはそのままでワインのお供に♪

白ワインにチョー合います。。



お次はパスタで♪♪

パスタは今が旬の菜の花と。


カキを漬けておいたオイルをフライパンにひき、

そこへカキと一緒に漬けておいたにんにくと唐辛子を投入。

弱火でじっくり香りを移したら、ベーコンを炒める。

パスタと、時間差でパスタと共にゆでた菜の花をゆであがったらフライパンに入れて

メインのカキも入れ、オイルとパスタがなじんだら

塩コショウ、最後にチョロッとお醤油を入れ味を整えて出来上がり~


カキと菜の花とベーコンのペペロンチーノmoblog_0c222f1a.gif

20110407203130.jpg

お好みでレモンを絞って☆


レストランの味みたい~!!とワーワー言いながら食べました。

美味しかったぁ。

オイル漬けにしておけば、新鮮なカキのまま日持ちもするし、

アレンジいっぱいできるし、素敵なレシピでしたmoblog_059fe5eb.gif

また美味しいカキさんもらったら、今度はハーブで作りたい♪

なんて

もらうこと前提なずうずうしい性格。。





レシピブログ参加中です☆










プロフィール

ayana

Author:ayana
住まい:群馬県
血液型:O
特徴:どんくさ子
好きな言葉:順風満帆
得意料理:緑色のカレー
好きな人:木梨のノリさん

のほほん実家暮らししながら
色んなことに挑戦中~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる星
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
recipe+
