
Category : スポンサー広告

中華DELI

Category : otsumami
お姉ちゃんに連れられ大手スポーツジムの一日体験に行ってきた。

今のスポーツジムってすごいのです。。


ちょっとカルチャーショック!!


ランニングマシーンが

20台くらいガラス張りの窓に向かってズラリと並んでいて

一台一台にまさかのテレビが完備!!

なんだかいつまででも走れそう~


トレーニングマシーンも

使い方、レベル、回数、どこにきくか、などなど

丁寧にわかりやすく見てとれて

調子乗ってマシーン巡り。


スタジオでは

ゆるゆるの服着たダンサーちっくなお兄さんが

のりのりでエアロビしてて

一緒にアブリル・ラビーンでダンシング♪

鏡に映る自分に笑う暇もなく、ついていくのに必死w


次の日より2日後の筋肉痛に悩まされながら

あの近代的最新ジムへの入会も悩む

今日この頃。。



+  +  +  +  +



中華な気分な日♪



定番中華をセレクト◎


お豆腐にゴマダレかけて塩昆布でもんだきゅうりを+。

エビチリはマッシュルームでかさ増し。

厚切りwチンジャオロースはお肉より野菜多め!?


エビと牛肉は焼く前に片栗粉をまぶして

別で焼いておいてから野菜と調味料と合わせて調理。

ぷりぷりジューシーで美味しく◎


ビールには打ってつけ!!な一皿でした~

ちょっとずつ

適量で

色々食べたい。


食べるの簡単、作るの大変。。






レシピブログ参加中です☆

ピータンさん

Category : otsumami
パパとママが台湾へと旅立ち、なんと!!


お土産はピータンさん。



さすが、酒飲み夫婦ですw

ビール片手にいただきましょう。




生姜・にんにく・酢・醤油・砂糖・ごま油


+  +  +  +  +


ピータン苦手な人も多いけど、

こうゆうの私は結構すき。


生きていくうえでの小さな幸せと小さな自慢。


『好き嫌いがないこと♪』


だってなんでも食べれると得した気分じゃん!!






レシピブログ参加中です☆

ぷよんぷよん

Category : otsumami
はて??

20110516193014.jpg

これは一体なんでしょう。

ぷよんぷよん。

この上でジャンプしたら楽しそう。。

柔らかいけど張りのある、理想のお肌。

うらやましい限り。


+  +  +  +  +


おばあちゃんが作った手作りこんにゃくmoblog_c755792c.gif

これ、すんごい美味しい。

もぅ他のこんにゃく食べられません。。

ぷよんぷよん。

おばあちゃん一体どんな風に作ってるのか!?

美味しく味わい隊♪

こんにゃくステーキ お好み焼き風moblog_c755792c.gif

20110516193028.jpg

一回湯通しして臭みをとったこんにゃくを、

厚めに切って味がしみやすいように表面に格子状に切り目を入れておく。

フライパンで油をひかずに焼き目がつくまで焼いていく。

焼き目がついたら裏表とダシの素を振りかけて

お好みソースをジュッと入れて水分が飛ぶまで焼く。

お皿にのせてマヨ・桜海老・鰹節・青海苔をかけて出来上がり~♪

お好みソース。。なかったから適当に。。

中濃ソースベースにウスターソース・醤油・ハチミツを少しずつ+してmoblog_538e130d.gif

お好み焼きの味!!

でもこんにゃく!!!

だからヘルシー!!!!

安心して食べる。食べる。

こんにゃくステーキ、こんなに美味しいのか。

新しい発見♪他の味でも♪♪

いやぁ、ホント美味しくておすすめ☆☆☆

ひつこい!?

ちゃんと味しみてるし~


ついでにいつものこんにゃくの炒め煮もmoblog_c755792c.gif

20110516193021.jpg

手でちぎったこんにゃく、ごま油で唐辛子と煮干しと共に炒めて砂糖・醤油で炒め煮。

なにげにこんにゃくから水分でるからしっかりとばして。

最後にすりゴマたっぷり♪

炒め煮とゆうかうちのきんぴらと同じ作り方。。

定番で美味しいのです。


+  +  +  +  +


受け継いでいく味。

消えてなくなってはいけない、もったいない味。

おばあちゃんの煮物の味は

ママの味と同じ。

そうやってずっとずっと。


こんにゃく作り、謎がいっぱい。
きちんとマスターできるかな。。






レシピブログ参加中です☆

辛子 or 山葵

Category : otsumami
もうすぐ旬が終わってしまう~

スーパーから消えてしまう前に、いっぱい食べ溜。


菜の花。

春の味。


二つの味で、満足満足♪

20110410145511.jpg

菜の花とツナとクリームチーズの辛子醤油和えmoblog_0c222f1a.gif

さっとゆでた菜の花とツナ、クリームチーズを

辛子醤油と和えただけ~

でも全部がよくマッチして美味しい♪

THE おつまみ☆



20110410145525.jpg

菜の花と油揚げとちくわの山葵マヨゴマ和えmoblog_0c222f1a.gif

さっとゆでた菜の花、トースターで焼き目をつけた油揚げ、ちくわを

マヨ、白練りごま、だし醤油、山葵で和えただけ~

油揚げがいい仕事してます。

山葵がツーンときいててマヨゴマ味とよく合う♪

こちらもお酒が進んじゃう☆


ビール片手に、旬の味満喫!!



+  +  +  +  +  +  



写真の明るさが全然ちがーう。。

やっぱ欲しいなぁ。

あぁいいカメラ欲しいなぁ。

PENがいいな。

次のボーナスで買っちゃおうかな。。

でもなぁ。

でも欲しいなぁ。。

ぼーなす。。

これ以上、欲しいものが増えませんように☆


計画的に、なおかつ有効的に使わねば!!





レシピブログ参加中です☆


彩りアスパラ

Category : otsumami
白いアスパラ。

緑のアスパラ。

白いアスパラ。

緑のアスパラ。


美味しいアスパラ。


交互に並べてホイル焼き。

ジューシー。

素材がいいものは、シンプルが一番美味しいなmoblog_0c222f1a.gif


20110405073006.jpg

ホイルにオリーブオイルをたらして、アスパラを並べる。

上からまたオリーブオイル、塩コショウ。

ホイルで包んで220℃のオーブンで15分。

今の時期のアスパラは、太くて甘し♪

20110405073009.jpg

焼いた後。

あんまり焼く前と変わらない。。

でも中まで火が通ってみずみずしい~

お好みでレモンを添えてmoblog_b8666cc2.gif


シンプルだけに美味しい調味料で。

最近出会ったオリーブオイル。

一口味わって虜に。


8226782.jpg


PIANOGRILLO


ホント全てのバランスが良くて、そのままで美味しい!!

バケットとの相性抜群!!!


ちょっとお値段張りますが、その価値はあると思います。

ワイン好きにはたまらない一品moblog_133a9fca.gif

おうちでレストランの味♪オススメです♪♪





レシピブログ参加中です☆

プロフィール

ayana

Author:ayana
住まい:群馬県
血液型:O
特徴:どんくさ子
好きな言葉:順風満帆
得意料理:緑色のカレー
好きな人:木梨のノリさん

のほほん実家暮らししながら
色んなことに挑戦中~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる星
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
recipe+
