
Category : スポンサー広告

ソー星人’◇’

Category : rice
こないだの日曜日。


テレビから「今日は夏日です!!」の声。

確かになんだかテリテリ懐かしい暑さ。


それでもやっぱり季節は秋で

暦は10月半ばなわけで


時折吹く涼しい風に大きく息を吸い込む。


日陰はなんとも心地よく

絶好のpicnic日和♪



緑の芝の上で

YOU TUBEの音楽聴きながら

贅沢ランチタイム☆


久々のお弁当作りは、あたふた大変だけど

開けるときのウキウキ感がやっぱりたまらん。


ちなみに

ちらっと見える、昼間の生ビールもたまらんw

P9110475_convert_20111014221011.jpg


おにぎり(ツナマヨ・明太子)

鶏肉とカシューナッツの炒めもの

トマトのバルサミコマリネ

きゅうりとみょうがと梅干の和えもの

煮玉子

ブロッコリー

ソー星人


これで堂々キャラ弁~


とりあえず食べるときに星人で遊ぶ。


おいしいおいしい^^



+  +  +  +  +



毎日はいやだけど。。

たまに作るお弁当は楽しい。


毎日ステキ弁を作っているみなさまを心より尊敬☆


ハレルヤです◎





ちなみにちなみに

昼間から生ビール片手に芝生でお弁当。

酔いさましのボートきこきこが楽しめる場所は

軽井沢町の自然景観スポット、塩沢湖なり♪






レシピブログ参加中です☆






くるみまきまき

Category : rice
ママの誕生日。


めでたくもない歳だわ、


と言いつつ


みんなからの祝福に幸せそう。


オメデトウにはみんな絶対嬉しいんだ。




私は巻き寿司で祝福☆





くるみとすりごまを甘辛く味付けしたものをまきまき♪


うちの定番巻き寿司。


ゴボウ・昆布もあるけれど


くるみちゃんが一番人気!!



+      +      +



パパひとりデパートに向かう。


一番キレイな店員さんのお店でピアスを買う。



ママ喜ぶ。


おめでたや~^^


でも


ほのぼの。



そして


いつまでたっても、羨ましいですなw







レシピブログ参加中です☆





genie curry♪

Category : rice
10周年のディズニシー☆

ミッキーの魔法がかかっているうちに遊びにいきまひょ♪



ってことで気軽に行ったら

あんなに混んでるディズニーはお初でした。。


日本にはこんなに人が居るんだねってバカみたいに笑ったw


うん、でもやっぱ!!!夢の国は楽しかった^^♪




お土産はいつものクランチチョコしか興味がないうちらでも

ついつい立ち止まってしまったカレー色のお皿。

これでカレー食べたら絶対美味しいね。

せっかくだし、せっかくだしさぁ。。。

でも、でもさいらないよ。


一回あきらめて数歩歩いて立ち止まる。


+  +  +


買わない後悔より買って後悔!!!

この言葉が最後の一押し♪

ありがと☆

あぁカレーが美味しいな~


野菜たっぷりドライカレー。

玉ねぎ・人参・ナス・いんげん・筍・ピーマン・椎茸・かぼちゃ・トマト・生姜・にんにく・ひき肉。。

もりもり~





次の日には決まってカレーうどん。



+  +  +  +  +



食べたら走る。


飲んだらサウナ。


ただいまにはおかえり。


優しさには優しさ。


色んなサイクルは与えられるだけじゃ回らない。


自分の気持ちには素直を。







レシピブログ参加中です☆

ルクエdeお好み焼き

Category : rice
だんだん暖かくなってきました。

鼻がむずむず喉がいがいが。

花粉には参ってしまうけれど、春風は心地いい。

九州の方からは桜の開花のニュースが聞こえてきて、

あぁもうそんな時期だなぁと実感。

今週末はもう4月の仲間入り。



日本人にとって桜ってなんだか特別なもの。

桜はみんなを集めてくれる。

そして新たな始まりの象徴。


はやく日本全体が桜でいっぱいになりますように。。



+  +  +  +  +  +


お手軽ごはん。

ルクエでヘルシーお好み焼きmoblog_0c222f1a.gif

20110329075955.jpg

焼いてはいないけど、味はお好み焼き!!

満足のいく仕上がり♪しかもヘルシー♪♪♪


山芋入りでふわふわ。

生地はすりおろした山芋・卵・小麦粉・水・だしの素・キャベツ。

これを混ぜたらルクエに入れて、レンジで7分。

ソース・マヨ・青のり・鰹節をかけて出来上がり~moblog_0c222f1a.gif

桜海老欲しかったなぁ。。今度買っとこう。

納豆入れても美味しいなぁ。。でも今は納豆品薄だし!

具はお好み焼き同様、アレンジいっぱい♪

山芋だっぷりで作ったから小麦粉と水はほんの少し。

むしろ入れなくてもいいくらい。。

卵でちゃんと固まってくれますmoblog_538e130d.gif

お腹は十分満足!!

週末の高カロリーをうまく調整していかなくては。。


ちょっとお休みしてたランニングも再始動~

くじけず続けることが大切moblog_8557bfa5.gifだよね。





レシピブログ参加中です☆







新コンビ誕生

Category : rice
20110209192408.jpg

久々登場グリーンカレーmoblog_0c222f1a.gif

タイ料理大好き。

味付けが癖になるんだな。

あの独特な匂いにそそられます。

作ってみたらすごく簡単でしかもすぐ出来ちゃう。

家族・友達にもなかなか好評で、こんな作り方は簡単なのよとあまりおおやけにはしたくないけど。。笑

そんなグリーンカレー、最近新たな相方を見つけました。

それは。。。もち米君!!

ふつうの白米ももちろんいいコンビネーションだったけど、

このもち米、なんだかより本場のタイ料理っぽく演出してくれるmoblog_39060f12.gif

サラサラのグリーンカレーにはぴったりのもっちり感で、我が家では新コンビ誕生の瞬間でした~


グリーンカレーの作り方はホントに簡単♪

グリーンカレーペーストを少量の油で炒めて香りがでたら、具材(今回は鶏肉・パプリカ・ピーマン・筍)を
ペーストとなじむよう一緒に炒める。
大体なじんだらココナッツミルク缶1缶とその缶1杯分の水、そして鶏がらスープの素大1を入れ煮込む。
具材に火が通ったら、ナンプラー小1・砂糖大1で味を整えて出来上がり~moblog_0c222f1a.gif

ポイントは鶏がら・砂糖を入れることかな。

あと絶対に入れて欲しいのが、筍!!水煮の筍でも十分美味し!!!

この時期でも汗が吹き出てくるほど辛旨moblog_fdec741e.gif





レシピブログ参加中です☆


プロフィール

ayana

Author:ayana
住まい:群馬県
血液型:O
特徴:どんくさ子
好きな言葉:順風満帆
得意料理:緑色のカレー
好きな人:木梨のノリさん

のほほん実家暮らししながら
色んなことに挑戦中~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる星
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
recipe+
