
Category : スポンサー広告

パンを焼く

Category : bread


久々にパンを焼く。


+  +  +


パンを焼くことには

時間と手間と心構え、そして根気が

必要だ。


だけど一旦始めてしまえば、

焼き終わりまで楽しめる時間♪


無心に作る。

真っ白な時間。


築地のお土産にもらったドライイチゴ。

美味しく変身^^


ドライイチゴとくるみのパン◎


全扮粉を使ってハードなかんじに。


+  +  +


考えることも好きだけど

真っ白になる無心も好き。

だから最近走るの。


そうやって体も心もバランスよく!!


+  +  +

ハードなパンはこんがり焼いて

パリッと食べます。食べます。



焼けていくのを、ぽわーんと眺めている。

これもまた真っ白time☆





レシピブログ参加中です☆


cake sale

Category : bread
雨が降る前の匂いが好き。

雨の会社はなんだか静かで好き。

雨音を聞きながら寝るのが好き。

可愛い傘でお出掛け。

HUNTERの長靴で水遊び。

車の洗車いらず。。


雨の音が楽しく聞こえる♪


梅雨が明けたら

夏はすぐ、そこ。


+  +  +  +  +


初めてのケークサレ☆

たくさん野菜を入れて彩り豊かに♪

玉ねぎ・パプリカ・緑と黄色のズッキーニ・ソーセージmoblog_c755792c.gif

20110529192207.jpg

オリーブオイル・チーズ・ブラックペッパーmoblog_c755792c.gif

ちょっとオシャレな朝ごはん。

塩味ケーキ、なかなか◎


今回はお手軽HKM使用。

程よい甘みと塩気が良いバランス。



レシピは追記より☆


レシピブログ参加中です☆


→続きを読む

豆腐 de ポンデケージョ

Category : bread
もっちもっち♪もっちもっち♪♪

この食感大好き。


そもそもポンデケージョってなんなんだろ。。

イタリア系!?


よくわからずに、

しかし美味しいとゆうことは知っているので作ってみた。


黒ゴマいっぱい入れてプチプチ。

白玉粉とお豆腐使ってかんた~ん!!

お豆腐効果!?でふわもち♪


黒ゴマとチーズの豆腐ポンデケージョmoblog_c755792c.gif

20110420211410.jpg

☆レシピ☆
ポンデケージョ 9コくらい

・白玉粉  80g
・豆腐   100g
・オリーブオイル 大2

・小麦粉  40g
・ベーキングパウダー 小1/2
・塩     小1/2
・粉チーズ 大2
・黒ゴマ  大3

1.白玉粉と豆腐(水切り不要)をよくこねて、オイルも混ぜてコネコネ。
2.小麦粉から下の材料を別のボウルに混ぜておき、1と合わせる。
3.生地がまとまったら小さく丸めて180℃のオーブンで15分☆

出来上がり~moblog_c755792c.gif

焼き時間含め、30分以内で完成!!

時間がない朝にも焼けちゃう。

焼きたても、次の日も、もっちもっち♪もっちもっち♪♪

いろんな味でまた作ろうmoblog_167c79af.gif


これって牛乳はもちろん、

ワインにも合いまくり!!



+  +  +  +  +  +



口の中にできた口内炎が痛い(;_;)

地味に攻撃してくる。。

トマトがしみる~

こういう小さい刺激って一番嫌!!

はぁ。

食が楽しみなのに、邪魔しないでよねmoblog_440e32f6.gif






レシピブログ参加中です☆





BANANA SAND

Category : bread
ある日のランチセット。

簡単なラップサンド♪

大好きなバナナでmoblog_0c222f1a.gif

一番好きな果物って、実はバナナ。

なんか可愛さのかけらもないな。。

イチゴとかメロンとか可愛さあるよ。

でも一番好きなの、バナナとかみかんとかちょっとおもしろいね。


ともかく、ずっとバナナが一番!!

20110413074805.jpg

食パンにピーナッツペーストをぬりぬり。

バナナをポン。

インスタントコーヒーをふりふり。

メープルシロップをタラリ。

そしてマキマキ。

はい、出来上がり~

ポイントはコーヒー!!

ほのかな苦味がバナナとマッチ☆

ピーナッツペーストは無糖を使っているので、甘みはメープルシロップで!!

お昼がウキウキ楽しみ♪


WAXPEPARはそのままマキマキできて、かわいいし便利だなmoblog_059fe5eb.gif

20110413074807.jpg

サラダとヤクルトと共にmoblog_c755792c.gif

そういえば、ヤクルト消費量NO,1の県て群馬県らしい!!

うちの冷蔵庫には当たり前のようにヤクルトが常備されているし、

毎日一本飲まないとスッキリしないし、

会社にはヤクルトレディがスクーターに乗ってやってくるし、

それって他県では当たり前じゃ。。ないか。


でもヤクルトは、乳酸菌 シロタ株を生きたまま腸内に到達させてくれて

小さいながらも頼もしい奴moblog_47d3e5c5.gif

これからもお世話になります。







レシピブログ参加中です☆








シナモン>フレンチトースト

Category : bread

今日のお弁当はフレンチトースト。


昨日お家に帰ったら、一斤のデニッシュ食パンが!!

これは大変、

明日はフレンチトーストです。


てことで、前日の夜から仕込みましたmoblog_0c222f1a.gif

普通の食パンよりバターが豊富なデニッシュ生地。。

甘みも強いので

お砂糖は一切使わず、焼くときもバターなし!!


ヘルシーは気持ちからはじまるのです。

☆レシピ☆

卵1つと牛乳150MLをよく混ぜる。

そこにバニラエッセンスを数滴+。

食パンを浸してラップして一晩寝かせる。

フライパンで弱火でじっくり焼き色がつくまで焼いていく。

弱火でじっくりがポイント☆

最後にメープルシロップとシナモンをかけて出来上がりmoblog_0c222f1a.gif


普通の食パンで作るときは、浸す液にお砂糖か蜂蜜を入れて。

浸す時間がないときは、液に浸してレンジでラップなしの片面30秒ずつチンすると

あら不思議。。中までちゃんとしみてくれますmoblog_b8666cc2.gif


フレンチトーストの楽しみは、なんといってもシナモン!!!

脇役のようで私にとったら主役級moblog_167c79af.gif

シナモン馬鹿と思います。

今日もランチタイムにふりふりふり♪

プロフィール

ayana

Author:ayana
住まい:群馬県
血液型:O
特徴:どんくさ子
好きな言葉:順風満帆
得意料理:緑色のカレー
好きな人:木梨のノリさん

のほほん実家暮らししながら
色んなことに挑戦中~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる星
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
recipe+
