
Category : スポンサー広告

イタリアン酢豚

Category : meat
ケチャップ大好き。

大好きだけど

酢豚はケチャップ味よりも黒酢味のが好き。


黒酢の方が酸っぱさにパンチがきいてて旨い◎

なんか大人感あるし~


黒酢酢豚とビールで頭がいっぱいだった。


のに~

黒酢がないなんて。。


+  +  +


そんな時、バルサミコと出会いました。

そしたらなんと!!

黒酢に負けず劣らず!!!




豚小間肉に酒・醤油で下味つけて片栗粉少々入れて

ぎゅぎゅっと丸めて豚小間団子を作る。

普通の豚肉より柔らかく、ジューシー♪

今回の野菜は、青梗菜・しめじ・トマト。

合わせダレはバルサミコ・醤油・酒・砂糖・片栗粉をいい加減~でw

お肉焼いて、一旦取り出して

トマト以外の野菜焼いて、お肉戻して

タレとトマト入れてよく絡めて

出来上がり^^



トマトがバルサミコの酸味とマッチ♪

これはビールじゃなくて

ワインでもいいなぁ。






レシピブログ参加中です☆



コメコチキン

Category : meat
揚げ物ってうちではかな~り敬遠。

油で揚げるという行為に神経を尖らせている女子達。。


あまり変わりもしない体重への不満は
そんな揚げ物への白い目にぶつけられるmoblog_5ff9a069.gif


そんなトゲトゲした視線を無視して、ずっと食べたかったもの。

『モチコチキン!!』

ハワイでは有名なもので、ハワイ流の唐揚げ!?かな。

サクサクもっちり♪

なんかのテレビで見てずっと気になってたんだな~

でも、そもそも『もち粉』とやらが売ってない。。

違うスーパーに行く度に粉コーナーチェックしたのにないんだなぁ。

モチコ?

もち??

もち米???

米????

コメコ!!!

的、発想で。

モチコチキンの弟分、『コメコチキンmoblog_0c222f1a.gif

20110613072807.jpg

味、たぶん一緒。

まぁ本家を食べたことないからアレだけど。。

でも似てると思うな~

だってサクサクもっちり美味しかったも~ん。

鶏モモに下味をつけて米粉をまぶして揚げる。

下味☆
・卵  1個
・オイスターソース 大2
・醤油       大1
・砂糖       大1
・にんにくすりおろし
・生姜すりおろし
・小麦粉      大1
・コーンスターチ  大2

せめて半日は漬けておいて欲しいかんじね☆

米パワーでカラッとモチッとmoblog_0c222f1a.gif

おそらく白玉粉、上新粉でも同じになる予感。。

+  +  +

結局、美味しそうに食べてるじゃないの。

マヨネーズまでつけちゃって。。

トゲトゲ目線は優しい微笑みに変わり一件落着moblog_20907bbf.gif

たまに食べる唐揚げって、旨♪♪♪





レシピブログ参加中です☆



春よ来い♪

Category : meat
日が長くなったな。

春がもうすぐ来る。


CMで宮崎葵ちゃんが釣りをしながら歌ってる♪

「なんとなく~なんとなく~幸せ~♪♪♪」

そう感じることが、一番の幸せ☆

毎日がもったいないから大切にしなくては。


寒いことを理由にランニングをさぼってる場合じゃない!!


もうすぐ春が来るんだから。



+  +  +  +  +  +


今日は一人ごはん。

たまにはゆっくり羽がのびる。

冷凍ハンバーグでプレートごはんmoblog_0c222f1a.gif

つまりはお手抜きごはん。。

20110308202440.jpg

頂きもののジューシーハンバーグを焼いて、

パスタをゆでてソースと合わせて、

野菜をチンして、

出来ちゃった!!!


パスタはまたまた余ってた生クリームとゴルゴンゾーラチーズを合わせ、チョロっとメープルシロップを☆

パスタの前にゆでておいたブロッコリーと合わせ、ブラックペッパーを上からガリガリ。

ポテトは洗ってラップしてチンしたらハンバーグを焼いた後のフライパンでこんがり。

ハンバーグソースは、玉ねぎ・赤ワイン・トマトピューレ・ケチャップ・ソース・塩コショウ。。だっけかな?


おビール飲みつつ適当に作りましたmoblog_167c79af.gif


録画してたドラマを見ながら、十分に羽がのびのび。


美しすぎてツッコミどころ満載な隣人に驚愕しながら、

我が家はなんて平和なんだとしみじみ。。


さて、また明日からガンバロ~


はい、明日は走ります~!!!





レシピブログ参加中です☆





ハンバーグ。

Category : meat

ハンバーグってなんだかテンション上がる。


お肉の固まりはまだまだ魅力的なんでしょうmoblog_b12c9baf.gif


そこで連想するのはもはや白飯ではなく。。

赤ワイン!

ジューシーなお肉にたまりません。


あぁ大人。



大人って素敵。

なのにその分色々大変ね。


いろいろが増えていろいろが減ってく。


マイナスにならないよう調整しなくちゃ。


最近自分事ばっかりだったな、反省。



元気がでるハンバーグでパワーupmoblog_167c79af.gif


☆レシピ☆

そんなハンバーグなのに今回は美味しく作って冷凍された頂きモノ。。

でも自分で作るときはお肉こねるときに、少しお水をいれてます
そうすることでジューシーにmoblog_c755792c.gif

ソースはハンバーグを焼き終わったフライパンを洗わず使用

お水と赤ワイン同量入れ、煮立たせアルコールをとばす

そこにケチャップ・ソースをいれ、お醤油・砂糖を少しいれる

いつも目分量で。。

基本ケチャップとソースでお醤油・砂糖は隠し味程度です


今回の付け合わせは

新じゃがのマッシュポテト

コンソメを少し入れて煮ることで味がしまります

イカの明太子スパゲティサラダ

牛乳を入れてマヨネーズの量を減らすとヘルシーに

旬のパプリカのソテー

ソースを作る前の肉汁が残ったフライパンでソテー



今度はハンバーグも手作りしようmoblog_f052c673.gif
プロフィール

ayana

Author:ayana
住まい:群馬県
血液型:O
特徴:どんくさ子
好きな言葉:順風満帆
得意料理:緑色のカレー
好きな人:木梨のノリさん

のほほん実家暮らししながら
色んなことに挑戦中~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる星
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
recipe+
