
Category : スポンサー広告

京都旅のあれこれ

Category : travel
まだまだおすすめスポットはたくさん。

思いだすとまた行きたくなりますな。


夏の暑さにうなだれ、冬の寒さに縮こまり

怒涛の一年を過ごした場所。

そう、ここも昔働かせてもらった思い出深きお店。

P6220011_convert_20110822223005.jpg

『龍のひげ』

憧れと現実を味わい、今の自分の成長につながる。

久々の訪問はドギマギ。


+  +  +


フレンチと京料理のコラボ。

新しく斬新な創作京フレンチ。


ここの味に惚れ込み、ここで働きたい!!

強く思ったあの日☆


料理はコースのみで、3500円 or 5000円

このクオリティ、ボリュームにしてこのお値段!!

行って後悔なし。

P6220015_convert_20110822223049.jpg


P6220018_convert_20110822223132.jpg

ついつい食べるのに夢中で写真の撮り忘れ多々あり。

最後にでてくる釜飯は、やっぱり変わらずに美味しかった^^

耳を澄ませてパチパチと鳴るおこげの音が懐かしい。


+  +  +


ドギマギ訪問者に最後の嬉しいサプライズ♪

P6220024_convert_20110822223214.jpg


ただいま。

そう思える場所がまたひとつここにも。



『龍のひげ』
京料理とフレンチ割烹

河原町御池下ル一筋目東入ル3軒目







+  +  +  +  +



cafeのあれこれ。

P6230041_convert_20110822223340.jpg

P6230038_convert_20110816213447.jpg

『HELLO!』
二条通柳馬場東入ル


ひとり時間を潰すときに活用。

オシャレでいて落ち着く雰囲気。

町屋カフェの代表だな。

夜にひとりおうちにいたくないときにもw

+  +  +

P6230037_convert_20110816213348.jpg

『cafe MOLE』
御幸町通二条下ル

緑がしげしげ。

うちらはモールという名のカフェをモリと呼んで

こよなく愛してました。

ほっこりスロー。

バナナシェイクが激ウマ!!

+  +  +

P6230058_convert_20110822223426.jpg


P6230062_convert_20110816214055.jpg

『さらさ花遊小路』
新京極四条上がる(花遊小路商店街真ん中くらい)

京都では言わずと知れたさらさぐるーぷ。

花遊小路店の他にも系列店がちらほら。

さらさはなんといっても調度いい。

場所も

メニューも

お値段も

美味しさも

雰囲気も

うーん。なにかとうまいね。

だから流行ってます。

カレー美味しいよ。



+  +  +  +  +

あれこれ他にもあるけども京都旅はそろそろおしまい。

またいつの日か紹介することにしましょ。








姉小路通

Category : travel
三条通りから一本北に上がる。


この細道好きだ。


P6220007_convert_20110822222929.jpg

昔ながらのお豆腐屋さん。

+  +  +

P6220004_convert_20110813133231.jpg

本がたくさんあってここも大好きなカフェのひとつ。

静かな空気が流れる場所。

キッシュが好き。

+  +  +

P6230064_convert_20110822223526.jpg

地下へと続く定食屋さん。

安い旨い旨い!!!

なんてゆうか、ほっとするごはん。

昔好きだった人が始めたお店。。笑

お世辞ぬきで旨い旨い安い!!!

お互いに年を取って今では笑い合うね。

+  +  +



みんなそれぞれ、自分の選んだ道で生きている。

それぞれのフシギ。

出会いはまぁるくつながっていて縁になるんだなぁ。






麩屋町

Category : travel
P6230046_convert_20110816213708.jpg


一人飲み記録。

思い返せば、

夏の始まりの京都。


熱がこもります。


そしたらビールが美味しくなるってもん。


昼間に飲むと美味しさ倍増♪


これぞ旅の醍醐味なり。


P6230052_convert_20110816213622.jpg



ここに行こうと群馬を出る日から決めていた。


もう一度嗅ぎたくなる匂い。。


タイの匂い。


P6230053_convert_20110816213811.jpg


ぐびっ!!!とビールが進んじゃう♪


タイカフェなんてオシャレなもんは田舎にはない訳で


恋しくなる京都のここ。


昼間から贅沢気分にほろ酔い~^^



『kati』  THAI CAFE
夷川麩屋町西入る南側






                                                   つづくmoblog_0c222f1a.gif

荒神口

Category : travel
大好きなカフェの紹介。


荒神口という土地は、静かで落ち着いた空気。


そんな街の雰囲気にぴったりなお店。

細い路地に入ってみたらこんな素敵なカフェがあるのです。


『自家焙煎コーヒー』がなんといっても美味しい。

P6220031_convert_20110822223258.jpg


一人の時間をコーヒーを飲みながらゆっくりと味わいたくなる。


+  +  +  


実はここは私の思い出の場所。

大学時代に働かせてもらった大切なところ。

コーヒーの美味しさを知り、

カフェの空間を楽しみ、

一緒に働き、一緒に考え、一緒に食べて、

大人の仲間入りをさせてもらったな。


オーナーはちょっと変態。。笑

でもだいちゃんの淹れるコーヒーが世界で一番美味しいのです。

P6220033_convert_20110816213218.jpg

変わらずに“そこ”にお店があるだけで安心するんです。



『かもがわカフェ』





                                               つづくmoblog_0c222f1a.gif

只今。

Category : travel
とりあえず、第二のホーム。

京都へ。


行ったのは6月終わりで

ずいぶんここに至るまで時間はかかりましたが

ぽつぽつ紹介。


やっぱり私の腰は重たいのね。


やっとこ、ただいま。



京都には好きな素敵な場所、お店がたくさんあって

紹介しきれず。

写真撮りきれず。


テクテク歩けばこんな素敵なビルジング♪

P6220001_convert_20110816213051.jpg

チャリンコでスイスイ駆けてた三条通り。

P6220002_convert_20110816213003.jpg

立ち止まって中を覗くの久しぶり。

P6220003_convert_20110816213129.jpg

SACRAビル
三条冨小路あたり

夜が更けたら1Fにある『雪月花』barもおススメ。
大人時間。
男の人が最後の決め手に落とすのはこのbarだな~ってかんじ。。笑




                                                         つづくmoblog_0c222f1a.gif
プロフィール

ayana

Author:ayana
住まい:群馬県
血液型:O
特徴:どんくさ子
好きな言葉:順風満帆
得意料理:緑色のカレー
好きな人:木梨のノリさん

のほほん実家暮らししながら
色んなことに挑戦中~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる星
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
recipe+
