
Category : スポンサー広告

世界イチの朝食

Category : gurume


そうです。


奥に見えるはレインボーブリッチです。

テラスで昼間からシャンパンなんて飲んでます。

季節感まったくなく

ふりかえってみれば

まだテラス日和だったあの頃。。



世界一の朝食と名高い


bills

お台場店にて。





このスクランブルエッグが有名で

一度は食べてみたいよね~!!!


ミーハー心で

飲み友達と盛り上がってここまで来ちゃった♪



確かに確かに、口当たりが優しくて

なんとも高級なお味がしました。


セレブはこんな朝食たべてんのかーってなかんじ。


シャンパンにも合いまふ^^



+  +  +



それよりも感動したのは

コレ!!



リコッタパンケーキ フレッシュバナナ

口の中でシュワッとなくなる~


新しいパンケーキ!!

うーん、美味しかったな。


billsのレシピ本でてるらしいし

このパンケーキお家で作れたらいいなぁ。



ちょっとお値段高めですが

一度は訪れてみてもいいかも◎



たまにはこんな贅沢するのも

心が豊かになります^^


心がぽかんとなったら

充電が大事。


そんな時、美味しいものは

わかりやすく満タンにしてくれる。



美味しく食べるって必要。


そんな料理、作っていたい。






レシピブログ参加中です☆

あっとほ~む

Category : gurume
群馬では前橋、高崎あたりが名が知られているかな。。

私の住む藤岡市。

あんまりパッとしない藤岡市。。

前橋・高崎市民の友達には

「ふじおか~ぷぷぷっ」て小バカにされ続け。。


藤岡だって、藤岡だって、

いいとこあるもん。

私が小さな頃からあるお店。

緑がたくさん、静かなお店。

無人駅の北藤岡駅の隣にたたずむステキなレストランmoblog_0c222f1a.gif

20110603083012.jpg

お店の名前『りんでんば~む』とは年輪という意味。

積み重ねていく毎日が生み出す歴史。

20110603090435.jpg

電車を見ながら食事♪

でも1時間に1本の貴重な電車。。笑


+  +  +  


なんといってもこのお店、手作りのパンが美味しい!!

ずっと変わらないこのパン。

いつも3種類あたためて出してくれて、パンだけで楽しめる~

20110603083020.jpg

ほかほかmoblog_b8666cc2.gif

・ミルクパン
・レーズンパン
・ナッツのパン

20110603090432.jpg

いつも頼む定番コースは、前菜・メイン・パンorライス・食後のドリンク♪

ついついパンを食べ過ぎるからメインはひとつで十分!!

前菜・メインはたくさんの種類から選べていつもふらふら彷徨う。

パスタ・グラタン・お魚・お肉・ピザ。。

そしてやっとこ決定~

20110603090431.jpg
牛ホホ肉のシチューmoblog_39060f12.gif

ずっしり重めな赤ワインにピッタリ!!!

前菜は、魚介のサラダ 梅しそソースに♪

写真撮る前にパクパク。。


最後はコーヒーもいいけど、たくさんあるハーブティーがオススメ♪♪

その日の体調に合わせて選んで、最後にホッと一息moblog_0c222f1a.gif


+  +  +


経営されているのは、ステキなご家族。

変わらずキレイで品のあるマダム。

美味しい料理を作ってくれるイケメンのお兄さん。

いつも笑顔で接客してくれる可愛い妹さん。

みんなスラッと縦に長し。。

昔から変わらないけど、時代は変わっていくように

お店の中も子供達が加わったことで、少しずつ変化していて。

すごくいいバランス☆

だから今の若い人にも、昔からの常連さんからも愛されるお店なんだろうな。


ステキなご家族と美味しいパンと料理のお店moblog_0c222f1a.gif
『りんでんば~む 藤岡本店』
LUNCH   11:30~16:00 
DINNER  17:30~22:00 
定休日 月曜日

藤岡本店。。

実は時代の流れで、嬉しいことに支店が!!

軽井沢店・前橋店・高崎店!!!

すごい~

また藤岡は小バカにされてしまう運命なのね。。笑

でも色んなとこでこのお店が楽しめるのは嬉しきこと(^^)





レシピブログ参加中です☆


Cheese専門店

Category : gurume
クチコミで耳にしたチーズのお店。

群馬にもチーズ専門店があるなんてちょっとオシャレじゃん。

色々な種類のチーズと美味しいヨーグルトがあるらしい!!


早速。。


20110513095816.jpg

大きい道から小さい路地に入り、住宅街のある静かなところに。

知る人ぞ知るかんじ☆

20110513095831.jpg

店内には噂通り、色んな種類のチーズが!!

テンションアゲアゲmoblog_b12c9baf.gif

夫婦二人できりもりされているらしく今日は奥様が接客してくれました。

どんなチーズがいいか相談しながら、味見をさせてくれます♪

自分好みを見つけてグラムで切ってくれます♪♪


今回は初めてだったので、定番チーズを2種類&ヨーグルトをゲットmoblog_cd2bd34e.gif

20110513095832.jpg

☆パルミジャーノ・レッジャーノ 

☆ゴルゴンゾーラ・ピカンテ

☆チーズ工房アドナイのヨーグルト 無糖

ヨーグルトのパッケージがかわいいmoblog_b056622b.gif

北海道から取り寄せているヨーグルトらしくまったり濃厚!!

衝撃的な美味しさ!!




定番バナナとグラノーラ☆

実は調べてたらネット販売もしてました♪
手作りチーズ工房・アドナイの自家用ヨーグルト


チーズも食べるの楽しみだな~♪

何作ろうかな~♪♪


静かにたたずむオシャレなチーズ専門店。

来店するだけで自分もオシャレになってる気分。。笑

また利用させてもらいますmoblog_8557bfa5.gif


あなたの街の本格チーズ屋さん 
フロマージェリー モンテ ドラーゴ
ホームページにはお店の情報がもりだくさん♪


+  +  +  +  +


しっかし最近こういうステキなお店、群馬も増えてきたな。。

嬉しきことです♪

もうちょっとほっこりオシャレカフェ欲し~





レシピブログ参加中です☆

美味しい週末

Category : gurume
土曜日の夜。

珍しくママと二人。

高崎の街へと繰り出した。


しばらく行ってなかった小さなお店。

前に何回か行ってたときは、顔を覚えてくれて美味しいワインを出してきてくれた。

でもしば~らく行ってなかったし、もう忘れられちゃったよね~

なんて、話しながらお店に入ると

マスターの第一声に

「おひさしぶりですね~!うちのお店忘れられちゃったかと思いましたよ~!!」って素敵な笑顔で♪

変わらずに、味の好みバッチリの美味しいワインをだしてくれた。


飲食業ってすごくデリケート。

お店の人の接客によっても料理の感じる味って違ってきてしまう。

美味しい料理にはやっぱり素敵な笑顔がなくてはならないモノだよねmoblog_0c222f1a.gif


そんな素敵なマスターが居るお店。

『欧風料理 ビストロ ショコラ』


20110424211720.jpg
生ハムとパルメザンチーズのサラダ


20110424211657.jpg
カキのノルマンディ風


20110424211707.jpg
天使のエビのソテー ローリエ風味


20110424211627.jpg
パスタ アラビアータ


どれもこれも美味しくて大満足!!

自家製パンも美味しい。。

ついついワインが進んでしまった週末でしたmoblog_cd2bd34e.gif

20110424211714.jpg


ビストロ ショコラ (Bistro Chocolat)

群馬県高崎市鞘町59-2
027-325-6685
11:30~15:00(LO) 18:00~21:30(LO)
定休日 月曜日
Dinner営業 水・金・土のみ





レシピブログ参加中です☆
プロフィール

ayana

Author:ayana
住まい:群馬県
血液型:O
特徴:どんくさ子
好きな言葉:順風満帆
得意料理:緑色のカレー
好きな人:木梨のノリさん

のほほん実家暮らししながら
色んなことに挑戦中~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる星
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
recipe+
