
Category : スポンサー広告

阪急電車

Category : book&movie
映画weekな先週☆

日曜日に群馬のテーマパークIEONへ^^


気になっていた作品

『阪急電車』

img_lineup.jpg

宝塚~西宮北口間を走る片道15分のえんじ色のレトロな阪急電車。

名前も知らない人々がひとつの空間で

さりげなく関わる事で人生がひとつふたつ、前へ進んでゆく。



誰もが自分の中に問題を抱えていて

でもそれを人に言うまでもなく一人考え悩み毎日を過ごしている。

そんな日常の中、いつものあの電車で

それぞれの答えを

出口を見つけていく

心温まるストーリ-。


平凡な毎日が、視点を少し変えるだけで違った道が開かれる不思議なお話。


+  +  +


関西にいたときに一回だけ乗ったことのある阪急電車。

こんな素敵な電車に、街に、人々に出会いに行きたい。

映画に出てくる人たちの悩みがリアルで、

なんだか安心した。

みんな色々あるんだよね~っと。

そしてみんな違う人の人生と交差しながら成長していくんだ☆


happyな気持ちになるほっこり映画でした♪






八日目の蝉

Category : book&movie
またまた話題の本から。



八日目の蝉八日目の蝉
(2007/03)
角田 光代

商品詳細を見る


角田光代さんの本を初めて読んだけど

すごく

すごく良かったです。


読み終わった後、どうしても映画が見たくなって

ヒトリ見に行く。

公開がもうすぐ終わってしまうと思って、かなり焦る。



久しぶりのヒトリ映画。

こうゆう作品はヒトリで見たい。

気にせず泣いて、映画の世界へ☆



本を読んでいる間も、主人公のふたりは

永作博美さんと井上真央ちゃんを思い浮かべて。


本も

映画も

良かったです。


本当はすごく愛されていたということを知っていたんじゃないかな。


もうすぐ映画、終わっちゃいます~


bp_t.jpg




プリンセス・トヨトミ

Category : book&movie
本は好き。

本を読んでる静かな時間も好き。


本屋さんでこれだ!!と思った本でも

読み始めてすぐになんだか読む気力が薄れていって

部屋の片隅に忘れられていく本達。


その一方で

読み始めると俄然火がついて一気に読みふけってしまう

選ばれた本達。

その選別は一体ナンなのか。。

最初にストーリーに引き込まれるかも重要なとこだけど、

八割自分の気分でもある。。

だったら最初から買うなよって話の

ワガママ娘です。


+  +  +  +  +


本屋さんに行っても、たくさんの本の中から自分の好みを選び出すのは

う~ん。

めんどくちゃい。。

だから大体話題になってる本をいつも買ってしまう。

今回はコレ☆


プリンセス・トヨトミ (文春文庫)プリンセス・トヨトミ (文春文庫)
(2011/04/08)
万城目 学

商品詳細を見る


読み始めて一気に読み終わった選ばれし本☆

気軽に読んでいけたな~

明らかにされる大阪の大きな秘密と歴史。

ありえないようでありえる。

もうすぐ映画公開の作品♪

3人の主人公を

堤真一さん・綾瀬はるかちゃん・岡田将生くんmoblog_39060f12.gif

楽しみだ~♪♪♪

特に堤さん、役柄にピッタリ。カチリときまってます☆


+  +  +  +  +


この本を読んで考えたくだらないこと。。

世の中には知られていないけど実は様々なことが存在してるのではないか!?

大きなことから小さなことまで。。


もしかしたら知らないだけで、宇宙人が人間に化けて生息しているかもしれない。

もしかしたら知らないだけで、未来から階段で転がってこの時代にやってきてる人がいるかもしれない。

もしかしたら知らないだけで、大阪国という国が存在しているのかもしれない。

もしかしたら知らないだけで、実は自分はサトラレかもしれない。

もしかしたら知らないだけで、彼氏に浮気されているかもしれない!?


なーんて。

考え出したら止まらないくだらない話。。笑


結論。


知らないほうが幸せってこと。

知らないほうが世の中くるくる回るのねmoblog_a537e70a.gif






レシピブログ参加中です☆













マンガの話

Category : book&movie
最近めっきりマンガ読まなくなったな。。

小学校は月刊のりぼん、なかよし。

成長して別冊マーガレット、クッキー。。

かかさず発売日には本屋さんで立ち読みしてたのに笑


大人になるにつれて

あの少女マンガ特有の甘く切ない、そしてちょっとくさいラブストーリーが

現実とどんどんかけ離れていって

いつの間にかマンガと距離ができていた。

恋愛に対してもんもん素敵な妄想をしていた高校生くらいまでは

自分と主人公の彼女を重ね合わせて楽しんでいたのか、と

今になって思うと

大人になって理想と現実を知ってきた今はなんだか悲しい笑

あの時のように、甘酸っぱいベタなストーリーのマンガにドキドキしたいmoblog_41ccb6bb.gif



たくさんあった本棚のマンガたちは

徐々に厳選され、本当に今も読むものだけが残っている。

何度も何度も繰り返し読んでも飽きないものだけ。


+  +  +  +  +  +


そんな厳選された少ないマンガの中のひとつ、

大好きなマンガ家さんのいくえみ陵さんのもの。


いくえみ陵さんの作品はほとんど買い占め。。

大人になった今でもきゅんとくる、ひと味違うラブストーリー。

なによりホワンとした絵が好き。


その中でも一番好きなのは

『潔く柔く』

色んな人がかかわりあいながらそれぞれの人生を巡っていく。

20110426125609.jpg

昨日の夜、一巻を手にした時点でアウト。

久々に読みふけってしまった。

やっぱり何度読んでも素敵なマンガmoblog_b8666cc2.gif

これからもずっと。



+  +  +  +  +  +



もうひとつ、忘れてはならない国民的マンガ!!!

『ONE PIECE』

会社の人に借りてなにげに読み続けてますmoblog_47d3e5c5.gif

やっぱ泣けるね~


以上、マニアックなマンガ話でした。。





レシピブログ参加中です☆






神様のカルテ

Category : book&movie
神様のカルテ神様のカルテ
(2009/08/27)
夏川 草介

商品詳細を見る


秋は通り過ぎてしまったけど、読書にふける。

今話題になってるから、と手に取った本。

『神様のカルテ』

ひとりお茶しながら一気に読んでしまい入り込んじゃった。


いつも推理小説とか物語のスピードがはやくて

犯人ばっかり追い求めてきたけども、

心にじーんと感動がきたこの本。

この本の独特のペースが好き。


久々にいい本読んだなぁって。

作者さんの人柄が伝わってくるようなあたたかい本。

だって夏川草介とゆうお名前からして、爽やか!!


ゆっくりと進んでいく中で

命の大切さと大切な人との絆がじんわりと描かれていて、うるる。

いや、号泣。。


イチとハルとゆう夫婦の関係がすごくすごくかわいく素敵で

なんだか学んでしまう。

お互い尊敬しあって、尊重しあって、思いあってる。


そんなこの2人をなんと!!

映画化決定により。。

嵐の桜井君と宮崎葵ちゃんがmoblog_b8666cc2.gif

それを知ってイメージもんもん。

桜井君のイチもしかり、葵ちゃんのハルがぴったりだぁ。

その後、『神様のカルテ2』を読み

もうハルが出てくるたびに葵ちゃんが頭に浮かぶ。

大きなリュックを背負って元気に笑ってるハル。

来春公開です。



読んだ後、満足できて心がいっぱいになる。

そんな本でした。
プロフィール

ayana

Author:ayana
住まい:群馬県
血液型:O
特徴:どんくさ子
好きな言葉:順風満帆
得意料理:緑色のカレー
好きな人:木梨のノリさん

のほほん実家暮らししながら
色んなことに挑戦中~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる星
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
recipe+
