
Category : スポンサー広告

perfume

Category : favorites


ジョーマローンの香水。


香水はつけない派だった。

つけない、とゆうか

ただ出掛ける前にシュッとすることが

慣れてなくて

ついつい忘れてそのまま。


だから興味本意で買ってもいつも使いきらない。


だけど


もう30近いそれなりのお年頃。


たくさんオシャレできるお年頃。


さりげなくふわっと香るいい香り、

それが似合う女の人になりたい。


最初に選んだのは

ロンドン本店のジョーマローンの香水。

たくさんある香りにくらくらしながら

今の自分にしっくりくる匂いを見つけた。


ネクタリン ブロッサム&ハニー コロン

甘すぎなくて

品を備えたい。




今を、

綺麗に楽しもう。

New items

Category : favorites
久しぶりに化粧品を買いに行く。

化粧品買うときってちょっとドキドキ。

気合が必要。


絶対に話しかけられてしまうし、

なんだか店員のお姉さんの化粧に迫力負けしてしまう。。

気軽に試してもらったら、ものすごい濃くなる自分の顔。。

恐るべし~


フロアに流れる女子パワー。

ぷらりと立ち寄るものじゃない。

ちゃんと目的物を心に決めて、いざ出陣☆


+  +  +  +  +


無事ゲットしたのは

LUNASOL OSEAN SCENE EYES EX01

20110525224410.jpg

LUNASOLのアイシャドウが大好きで、

雑誌で見た限定色のこの組み合わせに一目ぼれmoblog_cd2bd34e.gif

他のメーカーのアイシャドウ使ってみるものの、いつの間にかLUNASOLに舞い戻る。

使いやすいし、発色がキレイ!!

マストアイテムmoblog_c755792c.gif


+  +  +  +  +

そしてもうひとつ。

YVES SAINTLAURENT CRYSTAL COLOR 1 LUSH COCONUT

20110525224413.jpg

最初、ナチュラルなグロスを買おうと思って探していたら

新作のこちらに出会いましたmoblog_39060f12.gif

なにやらグロス程きらきらぷるぷるしないけど、

ヒアルロン酸配合のため保湿効果もあり、ほんのり色づきこれ一本でバッチリ☆

グロスのてかてかをあまり好まない私には

これまたマストアイテムmoblog_c755792c.gif


これで女子力アップ~

+  +  +

このあいだ、すっぴんを見て

『少年・・・』

と言い放った彼を

ぎゃふんと言わせてやる~

ムキーッ!!!










もりせんの肉味噌

Category : favorites
広島県にある炭焼き焼き豚のもりせん。

そこの肉味噌が美味しい。

うちがよく飲みに行くお店の野菜スティックがいつも美味しくて、

そこに添えられていたのがこのお味噌とマヨネーズ。

手が止まらないので、お店の人にこのお味噌はどうやって作っているのかと尋ねました。

そしたら!なんと!!

高島屋の色々な地域モノが売っている売り場に置いてある肉味噌なんです。。と。

売っているのか~ぃmoblog_47d3e5c5.gif


てことで、

すぐさまゲット♪


あっ。ちなみに群馬にも高島屋さんは堂々とそびえ立っています。。笑


もりせん 肉味噌

群馬の高島屋まで来なくても、ネットで買えますmoblog_41ccb6bb.gif


nikumiso_w.jpg
写真はホームページよりお借りしました。

白いゴハンにも合うこと間違いなし!

とりあえず、ウチ飲み♪野菜スティックでmoblog_b056622b.gif

20110416092408.jpg

野菜もりもりススム君~





レシピブログ参加中です☆

おちょぼ君。

Category : favorites
おちょぼまんじゅう。

なんてったって名前が可愛い。

おちょぼな手のひらサイズ。

中にはあんこ。

皮がモチモチモッチ。

牛乳に合います。

だから3つはいけます。

結局普通のおまんじゅう食べてるのと同じカロリー。。


おちょぼ、罪な奴。


手土産に調度よしmoblog_0c222f1a.gif

20110311081607.jpg

出所は、福嶋屋製菓舗さん。

群馬でもマイナーな玉村町にあります。

なんとネット販売しております。

ここのお店、おちょぼ君も人気なのですがそれを差し押さえて堂々たる看板娘がいるんです。

それは生ロールケーキちゃん。

こっちもさすが!!!絶品なのです~。

生地がフワフワフッワ。

甘さも調度いい♪

こだわりは細かくホームページにのってますmoblog_0c222f1a.gif

群馬の味を全国でも♪


群馬県佐波郡玉村町上新田1637
0270-65-3765
福嶋屋製菓舗






レシピブログ参加中です☆



パリのお菓子

Category : favorites
20110216083330.jpg

毎年、ママがお得意様に配ってるバレンタインチョコ。

お得意様に混ざって、もちろん自宅の分も余分に買ってもらいます。

このチョコを食べることが、バレンタインの楽しみ♪

まさに自己満足なバレンタイン!!


ここのお店、細い路地にひっそりとある、昔から変わらないフランス菓子のお店。

このトリュフ、表面はパリっとしてて中は柔らかく濃厚。

ブランデーがかなりきいてるため、お酒の弱い人は酔っちゃうかも。。

逆にお酒好きな人には、かなり満足するお味。

もちろん後者の私は、ゆっくりと味わいながら今年も楽しみましたmoblog_c755792c.gif


このチョコと出会ってから、バレンタイン近くになるとデパートにできる特設会場に足を運ばなくなったな。

有名店がひしめき、人ごみの中美味しいチョコを探すのはなかなか体力いるし

だったらこのチョコで大満足!!むしろこのチョコがいい!!!



お店のショップカードが箱に入っていて、そこにはシェフからメッセージが書かれてます。

シェフより

フランスのおいしいお菓子を食べたいと思って御来店下さる全てのお客様に御満足していただけるよう、
「自分の技術と心にやましいお菓子は一切つくらない」ということを心に銘じて毎日努力をし続けています。


カッコいい~moblog_39060f12.gif

きっとダンディなおじ様なんでしょう。。(勝手なイメージ)

そんなシェフの心意気が一粒一粒伝わってくるような丁寧なチョコ。

特別なプレゼントにもオススメ。

20110216083326.jpg

お店の名前は『Belle Vue』

フランス語で『ベルヴェー』と読み「美しいながめ」という意味。

ココのお店、このトリュフはもちろんシュークリームも絶品!!!

地元の人に愛され続けるパリの風吹く小さなお店、大切にしたいです。


『Belle Vue』
前橋市元総社町2-13-2
027-252-5072
木曜定休




レシピブログ参加中です☆










プロフィール

ayana

Author:ayana
住まい:群馬県
血液型:O
特徴:どんくさ子
好きな言葉:順風満帆
得意料理:緑色のカレー
好きな人:木梨のノリさん

のほほん実家暮らししながら
色んなことに挑戦中~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる星
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
recipe+
