
Category : スポンサー広告

omame

Category : sweets
おばあちゃんにもらったお豆煮。

皮が柔らかくて甘さもちょうどよくて美味しい◎

さすが~

作るのもくれるのも、いつもたぁくさん。


色々作って美味しく食べよう♪


なかしましほさんレシピで初の試み!

パイを作ってみました。

普通のパイ生地はバターたっぷりで抵抗あるけども

しほさんレシピはほんとにシンプル☆

だからよく噛んで食べて味を楽しむ。


作るのも簡単でうれし~♪♪♪




かぼちゃとお豆のパイ。


パイ生地を作っておいて

そこにマッシュしたかぼちゃとお豆を包み込む。

欲かいて入れすぎると横っちょから豆がでてくるからね。。




さっくさく。

ほんのり甘くていいかんじ。

林檎の美味しい季節にこの生地でアップルパイ作りたかったなぁ。

素朴な味わい、

女子ウケよさそ◎


男子は。。バターたっぷりのパイのが好きそ。



+  +  +  +  +


もう一品。


バナナとお豆のマフィン。



バナナとあんこって結構合うし、

お豆煮とも相性良しです◎


うーん、牛乳に合うな。


おばあちゃん、ご馳走様でした^^



お菓子作ってストレス発散!!




レシピブログ参加中です☆

りんごと焼き芋の黒糖マフィン

Category : sweets
この時期になるといつもの場所に停まっている焼き芋屋さん。

いつもの場所とは

おじさんたちの飲み屋街の一角。

外に飲みに出たとき、

パパはいつも買ってくる。

小さいころはお芋がご馳走で

取り合いながら喜んでもりもり食べてたけど、

だんだん食べれる本数も減ってきたなぁ。

どっと胃にくるからね。。


すっかり常連のパパは、いつも大量なサービスをしてもらい

我が家では余りがち。

そろそろ気づいてみようか、パパ。

たまに、がいいのよ。



そんな可哀想なお芋さんを美味しくリメイク。

大きめに煮たりんごと合わせてマフィンに♪

シナモン。。も迷ったけど

今回は黒糖を+

ふんわり黒糖の匂い、美味しく食べきり^^



+  +  +



インフルエンザが猛威をふるってますね。

怖い怖い。

私もこの間、ちょっと体調崩したけど

インフルさんではなくって

ひと安心。

毎日お風呂に入ってもすぐに手足から冷えてくるので

最近この子を抱いて就寝☆



湯たんぽ、最新の暖房器具より暖かし。

寒いのも、もうちょっと。

もうちょっと。

乗り切りたい。




レシピブログ参加中です☆

金柑とシナモンのマフィン

Category : sweets


そんな時期です。

金柑です♪

最近周りでは風邪っぴきさんが多くて

私も油断すると負けてしまいそ~

いかんいかん。


まずは食から予防w


たくさんもらった金柑。

『金柑』てゆう名前、なんか好き。


そのままかじると酸っぱくて眉間にしわが。。

種とって食べやすく蜂蜜煮に◎


ほろにが甘くておいしくできた♪


せっかくだからシナモン+してマフィンにしましょ。

朝ごはんにぴったり^^


子供は風の子。

冬の寒さになんて負けてたまるか!!




きれいなオレンジ色。

ぴかぴかの宝石みたい。






レシピブログ参加中です☆

甘くて酸っぱい。

Category : sweets
今年初の、アップルパイ☆

そろそろ林檎の季節。

やっぱりまだ出始めで、そんなに蜜が濃くないから

ここはアップルパイの出番でしょ。




小さめに作ってみんなで一口。

もっと小さな四角のパイには

お得意の、余ったかぼちゃの煮物にクリームチーズとシナモンを+して

パンプキンパイ☆


サクッと旨し◎


+  +  +  +  +


なんだか腐れ縁の男友達。

友達、とゆうか仲間?かな。


どっかのタイミングがほんの少しずれていたら

今はどんな形になっていたんだろう。


そんな彼に5年ぶりの彼女ができる。

やっと僕にも春が来ました、なんて報告。


幸せになって欲しい。

すっとそう思って

お互い別の場所で別の生活をしてきて

別のパートナーを選ぶ。

それが今の十分すぎる幸せ。




だけど

心の隅っこを少し引っ張られる。


なにも形は変わることはないけれど

たまにはこんな小さな寂しさ感じてもいいんじゃん。


ミスチルの『LOVE』の歌にあるような

少し気にかかる。


これもひとつの違った『LOVE』


君に幸あれ☆







レシピブログ参加中です☆





黒豆マフィン

Category : sweets
久々マフィン作り。

最近めっきり、なかしましほさんのノンバターマフィンにはまってたけど

今回はバター入りで♪


おばあちゃんがいっぱいくれた大粒の黒豆煮。

贅沢にたくさん入れて2種類の黒豆マフィンにしましょ~




    +  +  抹茶ときなこ  +  +


バターの風味がぷ~んと美味しい^^


たまには気にせず食べます。。


    +  +  +  +  +


なんだか最近チョー眠くて

おとといは9時半。

昨日は10時半。。

今日も。。??


寝ちゃうとすぐ明日になっちゃうし、なんだかもったいないんだけど

こればっかりは。

眠気を言い訳にブログもお久しぶりの更新w



またすぐ明日がやってきて

あっという間に年の瀬ですか*


年をとるにつれて、一年が早く感じていくのって

子供の時に比べると一年の中での『楽しみ』が減ってるからなのかな。


待っている時間て長く感じるし

そうゆう楽しみを待つことが少なくなったのかな。


それもちょっと寂しいなぁ。


子供って楽しいなぁ。






レシピブログ参加中です☆
プロフィール

ayana

Author:ayana
住まい:群馬県
血液型:O
特徴:どんくさ子
好きな言葉:順風満帆
得意料理:緑色のカレー
好きな人:木梨のノリさん

のほほん実家暮らししながら
色んなことに挑戦中~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる星
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
recipe+
