
Category : スポンサー広告

和定食。

Category : otsumami
やっとこ週末。

THE 和定食!!なお夕飯。

こうゆうのたまに食べたくなるのよねぇ。

白ごはんが何よりも好きな少年の相方。

通称ごはん君。。

油断してると炊飯器を開けて塩を片手にご飯だけつまみ食いしてる。。

つまみ食いに白ごはんってどうなのよ。ねぇ。

そんな白米に合うおかずの数々moblog_0c222f1a.gif

まずは肉じゃが☆
私は無水で作ります!!



☆レシピ☆
牛肉を少し炒めて、醤油大2・砂糖大2・酒大2でさらに炒める。
すきやきみたいになったら、ジャガイモ・玉ねぎ・にんじんを投入。
ざっくり全体を混ぜたら、蓋をして中火で20分くらい。
途中たまにかきまぜてあげる。

蒸し煮をするから野菜から水分がでて余計なものはいらず!!
ほっくり出来て美味です。

お次は、ナスと豆腐の甘酢炒め☆



賞味期限ギリの豆腐を救済。。

☆レシピ☆
ナスを輪切りにして水にさらしておく。
豆腐を水切りしておく。
(時間がないときはクッキングペーパーにくるんでラップしてレンジでチン!)
甘酢を作っておく。
醤油大2・砂糖大2・酢大2・酒大1・・・肉じゃがとほぼ一緒ww
ナスの水気をよくふきとり、豆腐と共に表面に片栗粉をまぶす。
油をひいたフライパンでじっくり表面に焼き色がつくまで焼いていく。

ここで必要なのはじっと我慢。。
あまり触ると逆にキレイに焼き色つかないからね。
表面いい感じになったら甘酢を投入!!
炒めからめる。
最後に小口ネギをパラリと合わせて出来上がり~

う~ん美味しくご飯、頂きましたmoblog_b8666cc2.gif

日本人で良かったぁ。。

+ + + + + + + + + + +


色々と溜め込んでしまう性格。


だから心がいっぱいになってくると、相手にも自分でも面倒くさい。

でも昔から自分の意見を人に伝えるのって苦手...

しかぁし!!

言わなかったら相手には伝わらないし、一向に平行線でお互いに成長できないんだよね。


伝えてみて、相手が受け止めて理解してくれる。

そこの価値観が一緒で良かったと実感してお互いちょっと成長した気がするな。

脱ストレス社会moblog_ab2b3e50.gif!!!
プロフィール

ayana

Author:ayana
住まい:群馬県
血液型:O
特徴:どんくさ子
好きな言葉:順風満帆
得意料理:緑色のカレー
好きな人:木梨のノリさん

のほほん実家暮らししながら
色んなことに挑戦中~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる星
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
recipe+
