辛子 or 山葵

Category : otsumami
もうすぐ旬が終わってしまう~

スーパーから消えてしまう前に、いっぱい食べ溜。


菜の花。

春の味。


二つの味で、満足満足♪

20110410145511.jpg

菜の花とツナとクリームチーズの辛子醤油和えmoblog_0c222f1a.gif

さっとゆでた菜の花とツナ、クリームチーズを

辛子醤油と和えただけ~

でも全部がよくマッチして美味しい♪

THE おつまみ☆



20110410145525.jpg

菜の花と油揚げとちくわの山葵マヨゴマ和えmoblog_0c222f1a.gif

さっとゆでた菜の花、トースターで焼き目をつけた油揚げ、ちくわを

マヨ、白練りごま、だし醤油、山葵で和えただけ~

油揚げがいい仕事してます。

山葵がツーンときいててマヨゴマ味とよく合う♪

こちらもお酒が進んじゃう☆


ビール片手に、旬の味満喫!!



+  +  +  +  +  +  



写真の明るさが全然ちがーう。。

やっぱ欲しいなぁ。

あぁいいカメラ欲しいなぁ。

PENがいいな。

次のボーナスで買っちゃおうかな。。

でもなぁ。

でも欲しいなぁ。。

ぼーなす。。

これ以上、欲しいものが増えませんように☆


計画的に、なおかつ有効的に使わねば!!





レシピブログ参加中です☆


スポンサーサイト



Comment

No title

訪問遅くなってごめんねー。゜(>д<)゜。

菜の花美味しいですよねー。でもこんなレシピ知らなかったよ~(・_・;)
もうそろそろ菜の花終わりみたいで黄色い部分が出てきちゃってます。
急いで買ってこのレシピ試してみなきゃ~ε=ε=ヘ(*--)ノ
菜の花とツナとクリームチーズの辛子醤油和えをちょっと試してみたいなり~♪♪
ツナってなんであんなにおいひーの??

私のカメラはPENだよー。
使いやすいし、色んな機能があるからおすすめですよ(ゝ∀・*)!!
まだ使いこなせてないけど・・・

またきまーす☆

応援☆


Re: No title

>ranranさん

季節限定の食材ってその時期にたくさん食べておかなくちゃ!!
ってちょっと焦りますよね笑
黄色いお花が私の田舎町でもよく見かけるようになりました~
ツナとのコラボ、最強ですよ♪
きっと子供も好きな味(^^)

PENのカメラ、使いやすいんですね!
やっぱり欲しい。。
色々吟味してみます♪
非公開コメント

プロフィール

ayana

Author:ayana
住まい:群馬県
血液型:O
特徴:どんくさ子
好きな言葉:順風満帆
得意料理:緑色のカレー
好きな人:木梨のノリさん

のほほん実家暮らししながら
色んなことに挑戦中~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる星
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
recipe+