スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

牡蠣を楽しむ。

Category : nabe
広島から送っていただいた牡蠣。

身がぷりんぷりんで

味が濃い!!

たくさんあるから贅沢に使って楽しもう♪


『牡蠣と白菜の蒸し鍋』

今の白菜も甘いからね。



土鍋に白菜どっさり入れて

塩水でかるく洗った牡蠣をこれまたどっさり~

お酒を回しかけて蓋してゆっくり蒸す。

そしたらこんなに牡蠣と白菜から水分が!


牡蠣出汁うまい。。

ぽん酢と柚子胡椒で頂きました^^


+  +  +


次に日には

『牡蠣と白菜のクリームパスタ』



ベーコン、昨日のお鍋で使い切らなかった白菜を炒めて

牡蠣投入。

サッと炒めてお酒を回してこれまた蓋して蒸し煮。

牡蠣に火が通ったら、冷たい牛乳に片栗粉を溶かしたものを入れて沸騰させる。

茹で上がったパスタを絡ませ出来上がり♪

味付けは塩胡椒と少しのお醤油。

牡蠣の旨みで味付けはこれで十分!!


生クリーム使ってないから飽きずに食べきり^^

お手軽クリームパスタ♪



牡蠣は蒸すと硬くなりすぎずぷりりと美味し◎

また来年のお楽しみ~






レシピブログ参加中です☆

スポンサーサイト

Comment

No title

牡蠣贅沢~(*´∀`*)ノ
こんなにたっぷりあったらそれはもう惜しみなく使えますね!

我が家も二人とも牡蠣大好きなのですが、
いつもお値段見て1パックしか買えない(笑)
そしていつも夫婦で争奪戦です!
クリームパスタもとってもおいしそうです♪

そして↓のバレンタイン、落ち着いた感じでいいなぁ。
確かに中学や高校の事はほんと一大イベントで、
2月に入った頃からドキドキで(笑)
あの時みたいなドキドキはきっともう味わえないんだろうけど、
今は今で幸せですよね~(*'o'*)

Re: No title

>すいかさん

普段は一粒一粒が貴重な牡蠣ですが
ありがたいことにたくさん頂いたので惜しみなく
使っちゃいました^^

今回は取り合うことなく平和に食べました~笑

すいかさんのバレンタイン記事も素敵でした♪
美味しいチョコ一緒に楽しめて
幸せな日ですよね◎
落ち着くこともそろそろ必要ですかね笑

No title

こんばんは^^

わわ~ぷりぷり牡蠣がいいですね~♪

牡蠣のパスタって食べたことないですが、
クリーミーでおいしそうですね!
生クリームだと途中で重く感じがちですが、
これなら最後までおいしくいただけそうです^^


ayanaさんが以前作られていた、牡蠣オイル?も気になりつつ
試せていないです・・・><

Re: No title

>じょん太さん

牡蠣のパスタ大好きで
外に食べに行ってもあると頼んでしまいます^^
オイル系のペペロンチーノに+しても美味しいです◎

オイル漬け覚えててくれたんですね♪
嬉しいです~
今回はあっという間になくなってしまったけど
オイル漬けにすれば保存もきくので
ちびちび食べるのにはいいです*
私もまた作りたいな^^
非公開コメント

プロフィール

ayana

Author:ayana
住まい:群馬県
血液型:O
特徴:どんくさ子
好きな言葉:順風満帆
得意料理:緑色のカレー
好きな人:木梨のノリさん

のほほん実家暮らししながら
色んなことに挑戦中~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる星
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
recipe+
