
Category : スポンサー広告

omame

Category : sweets
おばあちゃんにもらったお豆煮。

皮が柔らかくて甘さもちょうどよくて美味しい◎

さすが~

作るのもくれるのも、いつもたぁくさん。


色々作って美味しく食べよう♪


なかしましほさんレシピで初の試み!

パイを作ってみました。

普通のパイ生地はバターたっぷりで抵抗あるけども

しほさんレシピはほんとにシンプル☆

だからよく噛んで食べて味を楽しむ。


作るのも簡単でうれし~♪♪♪




かぼちゃとお豆のパイ。


パイ生地を作っておいて

そこにマッシュしたかぼちゃとお豆を包み込む。

欲かいて入れすぎると横っちょから豆がでてくるからね。。




さっくさく。

ほんのり甘くていいかんじ。

林檎の美味しい季節にこの生地でアップルパイ作りたかったなぁ。

素朴な味わい、

女子ウケよさそ◎


男子は。。バターたっぷりのパイのが好きそ。



+  +  +  +  +


もう一品。


バナナとお豆のマフィン。



バナナとあんこって結構合うし、

お豆煮とも相性良しです◎


うーん、牛乳に合うな。


おばあちゃん、ご馳走様でした^^



お菓子作ってストレス発散!!




レシピブログ参加中です☆

Comment

No title

こんばんは^^


ayanaさん、いつもおいしいそうなおかずアレンジをされていてすてきです´`*
カロリー控えめなのも女子的にはうれしいポイント笑

ほんのりあまくてほっくりなおばあさまの煮豆うらやましい~♪

マフィンは特に牛乳に合いますよね!
珈琲大好きですが、マフィンとホットケーキは牛乳と食べるのがすきです^^

Re: No title

>じょん太さん

嬉しいお言葉ありがとうございます^^
たくさんもらってなかなか食べきらないので
お菓子に変えるとみんなに配ったりすぐなくなります♪

バターも使ってないのでホントにヘルシー◎
お手軽にすぐ作れますよ~

朝起きて冷蔵庫に牛乳がないと最近、テンション下がります。。笑
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【omame】

おばあちゃんにもらったお豆煮。皮が柔らかくて甘さもちょうどよくて美味しい◎さすが〜作るのもくれるの
プロフィール

ayana

Author:ayana
住まい:群馬県
血液型:O
特徴:どんくさ子
好きな言葉:順風満帆
得意料理:緑色のカレー
好きな人:木梨のノリさん

のほほん実家暮らししながら
色んなことに挑戦中~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる星
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
recipe+
