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蜂蜜林檎のパイ

Category : sweets
20110122120016.jpg

旬の時期に箱で頂いた林檎ちゃん。

残りの3個がずいぶん前から箱に入ったまま忘れさられ、放置されてました。

そんな可哀相な子たちを救済!!!

ここはやっぱりアップルパイで。

このアップルパイ、ホントに簡単~

しかもノンシュガー。ノンシュガー。ノンシュガー。

しつこい。。

20110122120017.jpg

林檎のフィリングは砂糖など入れずに林檎だけをレンジでチン!!して蜂蜜とシナモンを絡めたモノ。

あと。。ポイントはパイシートと林檎の間にビスケットを砕いたモノを敷いてます。

今回はマリービスケット2袋分。

ビスケットにより水分の多い林檎が吸収されて、べチャべチャにならない~

しかもビスケット自体の甘みでパイ全体が調和されるのです。

ハッ

ビスケットはノンシュガーじゃない!!

ノンシュガー。。ハードル高い。。今回は、ヘルシーなアップルパイで妥協します。。

切り替え、はやっ!!??


上にのせてるのは生クリーム、と思いきやドリップヨーグルト。

だってヘルシーアップルパイだし~

ヨーグルトをコーヒー用フィルターにかけて一晩ドリップしたモノ。

クリーミーで少し酸味があってパイに合うmoblog_b8666cc2.gif

このアップルパイ冷凍パイシートを使用。

210℃で12分、180℃に下げて10分焼いてます。

蜂蜜やシナモンの量はお好みで!!(適当ですみません。。)

林檎はレンジでチンしたモノをそのまま冷やしておいて、ヨーグルトやパンと一緒に食べても美味しい。

砂糖は入れなくても十分甘いですよmoblog_0c222f1a.gif

20110122120014.jpg

このヘルシーアップルパイを朝ごはんに食べ、ランニング。

意味があるのかないのかはさて置き、なんだかんだ続いてます。

週に4回を目標に、2週目も目標達成。

一日のうちのたったの30分。30/1440。そう思うと頑張れる。

休日の午前中は特に、気持ちがいい。

さて、また来週も。




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特徴:どんくさ子
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色んなことに挑戦中~

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