
Category : スポンサー広告

Valentine 2012

Category : event
一年。。はやいなぁ。

去年のバレンタインは大雪だったっけ。


今年はしっぽりバレンタイン。

和、なかんじで。





前の日に仕込んだ豚の角煮と日本酒を差し上げました。

角煮は圧力鍋にて。

ちょっと味が濃ゆくなってしまったけど、まぁアテにはいいかな。




奥にくらーくうっすら見えるは日本酒です。。

てか写ってないね~


この日本酒、スッキリ飲み口でだいぶ美味しい。

『黒龍 吟醸 いっちょらい』

名前かわいーね◎

寒いけどキリリと冷やして冷酒で一杯♪

あげたくせに自分も一緒に楽しむバレンタイン~

まぁコレ基本。


+  +  +


リクエストされたケーキは

チョコの“チョ”の字もない。

もはやバレンタイン関係ないんじゃ。





こないだ作ってかなり感激してたバナナチーズケーキを。

湯煎でじっくり焼くからまったり濃厚、旨し◎



+  +  +  +  +


高校生。

バレンタイン前夜なんて

そわそわして

うきうきして

どきどきして

きゃーきゃーして

一生懸命で。


なつかしいなぁ。。

今頃みんなそんなかんじでしょうに。


そんな感情また味わいたい。。


なんて

角煮が煮えていくのを見つめながら

ふと思った13日。


これまた違った幸せのカタチ。





レシピブログ参加中です☆

perfume

Category : favorites


ジョーマローンの香水。


香水はつけない派だった。

つけない、とゆうか

ただ出掛ける前にシュッとすることが

慣れてなくて

ついつい忘れてそのまま。


だから興味本意で買ってもいつも使いきらない。


だけど


もう30近いそれなりのお年頃。


たくさんオシャレできるお年頃。


さりげなくふわっと香るいい香り、

それが似合う女の人になりたい。


最初に選んだのは

ロンドン本店のジョーマローンの香水。

たくさんある香りにくらくらしながら

今の自分にしっくりくる匂いを見つけた。


ネクタリン ブロッサム&ハニー コロン

甘すぎなくて

品を備えたい。




今を、

綺麗に楽しもう。

りんごと焼き芋の黒糖マフィン

Category : sweets
この時期になるといつもの場所に停まっている焼き芋屋さん。

いつもの場所とは

おじさんたちの飲み屋街の一角。

外に飲みに出たとき、

パパはいつも買ってくる。

小さいころはお芋がご馳走で

取り合いながら喜んでもりもり食べてたけど、

だんだん食べれる本数も減ってきたなぁ。

どっと胃にくるからね。。


すっかり常連のパパは、いつも大量なサービスをしてもらい

我が家では余りがち。

そろそろ気づいてみようか、パパ。

たまに、がいいのよ。



そんな可哀想なお芋さんを美味しくリメイク。

大きめに煮たりんごと合わせてマフィンに♪

シナモン。。も迷ったけど

今回は黒糖を+

ふんわり黒糖の匂い、美味しく食べきり^^



+  +  +



インフルエンザが猛威をふるってますね。

怖い怖い。

私もこの間、ちょっと体調崩したけど

インフルさんではなくって

ひと安心。

毎日お風呂に入ってもすぐに手足から冷えてくるので

最近この子を抱いて就寝☆



湯たんぽ、最新の暖房器具より暖かし。

寒いのも、もうちょっと。

もうちょっと。

乗り切りたい。




レシピブログ参加中です☆

イタリアン酢豚

Category : meat
ケチャップ大好き。

大好きだけど

酢豚はケチャップ味よりも黒酢味のが好き。


黒酢の方が酸っぱさにパンチがきいてて旨い◎

なんか大人感あるし~


黒酢酢豚とビールで頭がいっぱいだった。


のに~

黒酢がないなんて。。


+  +  +


そんな時、バルサミコと出会いました。

そしたらなんと!!

黒酢に負けず劣らず!!!




豚小間肉に酒・醤油で下味つけて片栗粉少々入れて

ぎゅぎゅっと丸めて豚小間団子を作る。

普通の豚肉より柔らかく、ジューシー♪

今回の野菜は、青梗菜・しめじ・トマト。

合わせダレはバルサミコ・醤油・酒・砂糖・片栗粉をいい加減~でw

お肉焼いて、一旦取り出して

トマト以外の野菜焼いて、お肉戻して

タレとトマト入れてよく絡めて

出来上がり^^



トマトがバルサミコの酸味とマッチ♪

これはビールじゃなくて

ワインでもいいなぁ。






レシピブログ参加中です☆


on sundays

Category : life
毎日を共にするもの。

それは日常に少しの+をくれるもの。



携帯電話、

なんでもできる時代だけど


字のあたたかみを感じ、

過去を振り返り

未来を夢見る。


今年も手帳を大切に使う。



スカーフの布がつぎはぎされたこの手帳。

zakka好きの友達にお勧めされてからずっと☆


on sundaysの手帳です。

たくさんあるデザインの中から

1年を共にするこれだ!というひとつを選びだす。

今年はこんなかんじ^^



+       +       +



振り返ってみれば

この手帳を使ってもう9年目!?


てことは。。

高校生の時から。

いやはや。



見てるとそれぞれの年の気持ちを思い出す。

さすがは高校生、デザインもデーハーでしたねw


中を覗けばタイムスリップ。

さすがに一番初めのやつなんかは

ビックリするくらい字が下手!!笑

気が付かぬうちに

いろいろと、大人になってます。


たまに見ると面白いな。

過去に浸る時間、結構好きです。


+  +  +


そうやって

たまに気持ちを若くしながら

歳をとっていきましょうか。



最近

またひとつ歳を重ねました。


新しく、そして幸せな一年になりそうです。


お正月にひいた

おみくじは

吉、でした。

なんだか大吉よりも心地いい^^
プロフィール

ayana

Author:ayana
住まい:群馬県
血液型:O
特徴:どんくさ子
好きな言葉:順風満帆
得意料理:緑色のカレー
好きな人:木梨のノリさん

のほほん実家暮らししながら
色んなことに挑戦中~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる星
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
recipe+
